Menu

ブログ

換気扇の話
[更新: 2022年02月15日]
今のご時世換気がとても重要ですよね!!
実は換気扇は家中にあって、そこの掃除をこまめに行うことで、換気率が高まり、感染対策にもなります!!!

トイレ、お風呂、洗面所、壁、、、
家のいろんな所にありますが、なかなか見上げないので汚れていても気が付かないことが多いです。
または見て見ぬふり、、、。
私もそれでした。

目安としては月に一度の掃除が良いとされています。

げ!多い!無理!って思いますよね??
でも、月に一度ささっと水で流すだけ、
ささっとふくだけで、すぐに綺麗になります!!
何ヶ月もほっとくから大変で面倒な作業になるだけで、月一、例えば1日にやる!!と決めたりして、ほんの5分くらい時間を作れば可能かなぁと思います☆

ぜひ、大切な家族や、もちろん自分も守ることにも繋がるので月一換気扇掃除を一緒に頑張ってみましょう!!