Menu

ブログ

大掃除で新年の準備
[更新: 2022年12月20日]
いよいよ本格的に大掃除シーズンですね!
みなさん進んでいますか?
私が最近伺ってほっこりしたお話をひとつご紹介させて頂きます(^^)

日頃から介護保険でうちの事業所がお手伝いに入っているお宅になります。
いつもはなかなか大切な物が多くて(食べ終わったプラの容器や、お菓子の袋なども)処分せず、そのまま保管。
動線の確保、、、
といった感じでしょうか、、、
なかなかスッキリと掃除やお片付けのお手伝いは出来ていませんでした。
でもそれが利用者様のご希望なので、ヘルパーは無理に片付けたりはしません!

ですが突然自費の依頼がありました!

『年始、久しぶりに孫や親戚が集まるから、家を綺麗にしてほしい』
との事!

喜んで!!!!
すぐに伺って確認しながら掃除を進めていきました!
普段保留していたプラ容器などもどんどん処分して!と!
びっくりです

そして、お孫さんが書いた書道や、お孫さんと一緒に撮ったお写真など飾ってとても幸せそうに準備されていました。

なんて素敵な時間!!!
私はすごくほっこりして、とても良いお仕事をさせていたと感じております。

お掃除をして幸せな気持ちを、ワクワクする気持ちを、お裾分けしていただけるこの仕事が本当に大好きです!!!

コロナがあり、ずっと会えなかった遠方に住むお孫さん、親戚の方々と、とっても幸せな時間が過ごせるように祈っています☆☆

我が家、まだどこも掃除していません。。。。
急げーーーー!!笑笑