Menu
ブログ

ライフサポート部門HARU

ワーキングママへ
[更新: 2021年10月03日]
自分でも物凄く感じていた事が写真に書いた事。
考えてみたら当然ですよね!
起きた時から、自分のことだけではなく家族の事もこなし、仕事に行き、少し同僚より早く帰らせてもらって(ここにもすごく罪悪感がうまれちゃう)子どもを迎えに行き、また家事育児をこなし、明日の準備も整えて、やるべきこと、やりたい事に充てる時間も無くなって、、、、、
《なんで私ばっかりこんなにやらなきゃいけないの》とか、、
いろんなネガティブな感情が生まれてきてしまい、
遅くまで仕事して疲れて帰宅してくる夫に、いいよね、仕事だけしてればいいからさ!!!とかとんでもなく嫌な言葉をぶつけてしまったり…
よくないと分かっていても、もういっぱいいっぱいで、自分の気持ちをコントロールすることも難しくなります。
それに、なかなか《おかあさん》の仕事の大変さを理解してありがとうとか感謝の気持ちなどを伝えてもらえないっていう悲しさも同時に発生するんですよねー。
こんなに頑張ってるのに、なんでわかってくれないの?!
みたいな。
おかあさんも人間!1人の女性!褒めて欲しい!!!笑

そこで!
例えば疲れて帰宅して外食する5,000円。
その5,000円をHARU に使うのです!
晩御飯の準備から余った時間で掃除も出来ます!

大切な5000円の使い方を、少し変えてみるのです!

外食も最高です!私も好きです!大好きです!
でも帰宅して荒れた部屋を目の当たりにすると、あ゛ーーーってなります笑
現実に、すぐ戻されます。

毎月綺麗がキープできている数日間だけでも、ストレスのひとつを取り除く事ができれば、それだけ心にも余裕が生まれるとおもうのです!!

また怒っちゃった
またイライラしちゃった
またあれができなかった
など
毎日毎日後悔するんじゃなくて
よし!今日は一ついつも出来なかった事に手をつけられた!
そんな素晴らしい事じゃなくても、、
よし!今日はイライラしなかった!でもいいです!!
自分を褒めてあげられたほうが、
ずっとずっと満たされて、きっと笑顔に繋がるとおもうのです。
私たちは生活の中の短い時間でしかお手伝い出来ないかもしれませんが、それがもっと価値のある良い時間に繋がって行けたら嬉しいと考えています。

家事代行はおかあさんの仕事をサボる事ではありません!
もっと素敵なおかあさんになる一つの方法だと私は思います。

いつでもご相談ください。