Menu
ブログ

訪問介護

◀︎新しい投稿 | 投稿数 : 4/4 | 古い投稿▶︎
[カテゴリ: 訪問介護]
「もの忘れで一人暮らしが不安でしたが・・・」利用者様の安心のためにできること
[更新: 2018年06月01日]
「もの忘れが多くなり、不安でいっぱいでした。

ヘルパーさんの会社がそんな不安に気づいてくれて、自分とヘルパーさんの連絡帳を作ってくれました。

それからは、それを見れば、買物の日や、通院の日、忘れては困る事を書いてくれているので、とても安心になりました。

ノートには自分の健康状態も書かれていて、その時話したことなども書かれています。

いつもノートを見て安心しています。

ヘルパーさんと一緒におかずを作っていますが、一人の時は総菜ばっかりだったので、ご飯も楽しみになりました。」

* * *

エスケアサポート府中では、利用者さまの状況を常にヘルパー・ケアマネージャ・訪問介護コーディネーター・サービス提供責任者で共有し、その豊富な経験を元に、介護を円滑にして利用者さまもご家族も安心できるよう、様々な工夫をしています。

介護では、このような「気付き」と「行動力」が大切です。気づいているんだけど行動に移せない、という事が無いように、何か解決策が無いかを皆で話し合い、サービスに反映できる環境を大切にしています。
◀︎新しい投稿 | 投稿数 : 4/4 | 古い投稿▶︎